NPOが提供するエンディング安心プラン - 永代供養全国マップ・無料仏事相談

全国永代供養墓検索や無料仏事相談、ブログなど
内容をより充実させたウェブサイトを開設しました。
こちらをクリックして新しいウェブサイトをご覧下さい。
(今後は新しいウェブサイトを更新していきますので是非ご覧下さい)
 

NPOが提供するエンディング安心プラン

この「エンディング安心プラン」とは、①直葬と永代供養墓をセットすることで、ご逝去された場合、直葬、そして埋葬・納骨さらに永代供養まで、ご心配、不安を一切不要とするプランです。

anshin1.jpeg
anshin2.jpeg

① 今まで実現できなかった追加費用一切なしで費用が28万8000円という画期的なプランを実現させしまた。

いざとなると、いくらかかるのかわからない、突然のことだと、業者、お寺(僧侶)には疑問なこと、言いたいことが言えないということを解消したプランです。

「葬儀、納骨、供養に、無理・無駄は無意味・不要」です。

ご自身が納得するかたちで、納得する出費してください。

そのための、ご逝去された後の最低必要な「葬儀、納骨、供養」を網羅したプランですので、特に要望がなければ、「葬儀、納骨、供養」における心配は一切ありません。

② ご逝去されると、葬儀社主導、お寺(僧侶)主導でことが運ばれ、ご自分(施主)の要望、考えどおりにならないのが現状です。

そのことを解消するため、当NPOがご要望に応じて必要なことについて、葬儀社とお寺(僧侶)をコーディネートしますので、ご自身が納得、満足かつ安心できます。

③ ご逝去された場合電話1本(24時間OK)で、葬儀社スタッフがお迎えにあがり、その後の火葬までの手続き等一切お任せでOKです。(プラン内容を参照してください。)

④ 直葬において、関東圏内であればどこでも、19万8000円の費用は一切追加費用がかからないようにしました。(費用内容を参照してください。)

ですから、搬送距離が長い、安置日数が増えた、火葬場の料金がマチマチだから、等々で追加料金は全てなしにしました。

⑤ 直葬ではなく、身内や親しい人だけで家族葬・身内葬を要望する場合は、ご要望内容に応じた分の費用を追加することでなさるのは自由です。

⑥ この火葬までをこのエンディング安心プランでされて、他の決められているところに埋葬・納骨されるのも自由です。

その場合は、費用は一式で19万8000円のみです。

⑦ さらに、低費用で埋葬・納骨そして永代供養までの心配不要にしておきたいという方に、都内・渋谷区広尾の東江寺(とうこうじ)の墓所内の当NPOが建立した永代供養墓「涅槃墓(ねはんぼ)」に合祀させていただくかたちで、当寺の協力のもと一式で9万円(永代供養料5万円、納骨供養・納骨料3万円、墓誌刻字プレート代1万円)という低費用で可能としました。

⑧ この永代供養墓「涅槃墓」への合祀のみをご要望の場合は、費用は一式で9万円のみです。

⑨ 独居、身内がいない等で相談する、頼る人がいないで困っている方が増えていますが、当NPOが生前に相談を受けたうえご要望に応じてお手伝いをしますのでご心配いりません。

⑩ 現在、このプランの費用での対応の永代供養墓は都内・渋谷区広尾の墓所内の「涅槃墓」です。

今後、一式9万円の費用で対応できるという対象永代供養墓を埼玉県、神奈川県、千葉県内から厳選したお寺と交渉中していく予定です。

⑪ 生活保護を受けている方は、葬祭補助内の17万8000円でできます。手続きも一切しますので、手間、面倒の心配もいりません。

⑫ ご検討するに当たっては、東江寺墓所、涅槃墓、お寺を見ていただいたうえで、ご住職と面談され「この住職、このお寺なら供養を託すことができる、信頼できる」ということを確認してください。

広尾(日比谷線広尾駅)まで、こられることができるご都合が決まりましたら、ご連絡いただければご住職の都合を確認するなど手配をさせていただきます。

そして、わからないことは細かいことでも何でも、気兼ねなく聞いていただいて、ご検討するに当たって不明点をゼロにして正しい判断をしてください。

⑬ そして、お願いしたいということでしたら、お寺で手続きをしていただきます。